アイコン 減税日本の河合優議員 政調費で漫画購入・女性同伴旅行、今度はポルシェで当て逃げ

中日新聞は31日次の通り報道している。

名古屋市議会の最大会派「減税日本ナゴヤ」に所属する河合優議員(47)=緑区=がスポーツカー・ポルシェを運転中に前方車両に追突し、警察に届け出ずに走り去ったとされる事件で、河合議員が31日午前10時ごろ、ポルシェで名古屋・緑署に出頭した。
県警は河合議員から事情を聴いており、自動車運転 過失傷害と道交法違反(当て逃げ)容疑で書類送検する。捜査関係者が明らかにした。

 緑署は、河合議員を立ち会わせて実況見分するなどして調べている。署内で面会した同会派の浅井康正団長は「本人は『事故の認識はなかったが、もし相手がけがをしていたなら申し訳ない』と話していた」と記者団に語った。
 追突された車を運転していた女性は、本紙の取材に「明らかに当たっているのに、運転席に座ったまま『何もなっとらんがや』と恫喝してきて怖かった。河合議員はそのまま逃げた」と話した。
 地域政党「減税日本」代表の河村たかし名古屋市長は31日午前、市内で「まず事実関係を確認せないかん」と苦り切った表情でコメント。警察への確認などを急ぐよう広沢一郎・党幹事長に指示した。
 河合議員をめぐっては女性同伴での東京公費出張を「私的旅行」とした問題で、説明責任を果たさず混乱を招いたとして、党は8月1日から党員資格を1カ月停止する処分を決めたばかり。
 相次ぐ問題発覚に河村代表は「本当にまあ…」と絶句。「事実確認が先だが真実だとしたら大変なこと。議員の資質もそうだけど、それを大きく超えた問題になる」と語った
 以上。

 ポルシェに女でも乗せていたのであろうか。
今度こそおしまいだろうが、こんなんでビビるような議員とも思われず、党はオン出されても議員としては居座るだろう。そして、安くなったとしても高額な議員報酬を受け取り、ポルシェのガソリン代にでもするのであろう。
 
 被害にあった女性がポルシェ男の河合議員を、脅されたとして刑事告訴すれば・・・。刑事告訴しても、どうせ、銭で片付け、直ぐ保釈されることになろう。
 

[ 2012年7月31日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索