アイコン 日産自/新型低燃費「ノート」発売2週間で21,880台受注 受注内訳付き  

日産は、同社が9月3日に発売した新型「ノート」が、発売後約2週間を経過した9月18日時点で21,880台に達したと発表した。

同社の販売目標台数は、月10,000台であり、快調な滑り出しとなっている。

新型「ノート」は、躍動感のあるダイナミックなエクステリアと上質なインテリアに加え、「平成27年度燃費基準+20%」を達成した「HR12DDR」エ ンジン搭載車の自動車取得税と自動車重量税が免税(*1)となることなどが好評を得て、非常に好調な立ち上がりとなっている。

 「HR12DDR」エンジンは、新開発の直噴ミラーサイクルエンジンと高効率スーパーチャージャーを組み合わせ、キビキビとした走りとガソリン登録車クラス(*2)No.1の低燃費(25.2km/L:JC08モード燃費)を実現している。

この「HR12DDR」エンジン搭載車が、総受注台数の73%を占めており、新型「ノート」の非常に好調な受注を支えている。
 
また、ひとクラス上のセダンに匹敵する広く快適な室内空間も高い評価を得ており、内外装のプレミアム感を高めた最上級グレード「MEDALIST」も、クラスを超えた上質感が大変ご好評を得ている。
       1:「平成27年度燃費基準+20%」を達成し、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV)」の認定を受けている。
*2:S DIG-S。ガソリンエンジンを搭載した登録車で、ハイブリッド車・軽自動車を除く、排気量1000cc以上(2012年7月現在 日産調べ)
 
MEDALISTは、同社のローレルのグレードで使用されたものであり、購入年齢層から高齢者に支持されているようだ。
日産車をこよなく愛する金持ちの団塊の世代が、持て余す余暇を小旅行するため購入していると思われる。(団塊世代は、日産・トヨタ車など乗り換え時に他社車へ浮気などしないのが特徴)
 
日産 ノート
 
<受注内容・内訳>
<年齢層別>
29歳以下
8%
30 ~ 39歳
11%
40 ~ 49歳
20%
50 ~ 59歳
24%
60歳以上
37%
 
<グレード別>
HR12DDRエンジン搭載グレード
X DIG-S
48%
MEDALIST
24%
S DIG-S
1%
小計 73%
HR12DEエンジン搭載グレード
27%
 
<ボディーカラー別>
ブリリアントホワイトパール
21%
ブリリアントシルバー
19%
スーパーブラック
14%
ソニックブルー
13%
ダークメタルグレー
12%
オーロラモーヴ
9%
ラディアントレッド
8%
(MEDALIST専用色)
 
ビートニックゴールド
4%

 

[ 2012年9月20日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップへ

サイト内検索