アイコン ミラージュ久しぶりに快走? 1ヶ月で1万台突破 Gクラス・シルバー人気

ミラージュ三菱自は、ガソリンエンジン登録車トップの低燃費27.2km/L(JC08モード)を実現した新型『ミラージュ』(1.0L、CVT)の受注台数が、8月31日(金)の発売開始から1ヶ月で10,603台に達したことを発表した。

 新型『ミラージュ』は、基本装備の「E」(99.8万円)から快適装備の「G」(128.8万円)、実用装備の「M」(118.8万円)という3グレード構成されている。

受注のグレード構成比は、アイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー(AS&G)」などの低燃費化技術、“自分でエコする賢いエンジン「エコサポート」”を採用した「G」と「M」の合計が約99%となっており、ガソリンエンジン登録車トップの低燃費27.2km/Lが高く評価されている。
また、最小回転半径4.4mと良好な視界による運転のし易さ、お買い得感のある価格も好評点として挙げられている。
ボディカラーは彩り豊かな8色の構成で、受注のボディカラー構成比は有彩色5色の合計が約半数を占めており、他の車種よりも個性的な色が多く選ばれているのが特徴となっている。

 新型『ミラージュ』は、「先進国における環境対応車」と「新興国におけるエントリーカー」というニーズを両立させた5人乗りのグローバルコンパクトカーで、世界各地でガソリンエンジン車としてクラストップの燃費性能を提供。
本年3月末から販売しているタイでは、同国のエコカー要件を上回る燃費トップのエコカーとして好評を博し、6月よりアセアン域内の出荷国を順次拡大させている。
また、来春には欧州・豪州にクラストップの燃費性能を実現して投入する予定。

受注構成
<グレード(車両本体価格(*))>
 G(128.8万円)55%
 M(118.8万円)44%
 E( 99.8万円)1%

<ボディカラー>
 クールシルバーメタリック  26%
 ホワイトパール        16%
 ブラックマイカ         15%
 セルリアンブルーマイカ   14%
 レッドメタリック         9%
 カシスパープルメタリック   9%
 レモネードイエローメタリック 7%
 ポップグリーンメタリック    4%

三菱車は8月、車名別上位30のランクからすべて外れ、過去ギャランに乗っていたこともある筆者にとって寂しい限りであったが、懐古趣味的なネーミングのミラージュが快走し出したようだ。もっとCMを効果的に打ったら、効果は高いと思われるが・・・。

[ 2012年10月 2日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップへ

サイト内検索