KLab/第3四半期 赤字 維持することの難しさ
同社は、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(国内App Store版)や「幽☆遊☆白書-魔界統一最強バトル-」(国内Google Play版)は、引き続き好調に推移したが、一方で、「Lord of the Dragons」(国内/グローバルApp Store版)の売上が想定より減少したとして、通期でも赤字予想となっている。
モバイル市場が急展開する中で、スマホゲームも流行り廃れも急となっている。
日本のゲーム市場は似たり寄ったりの独特なゲームとなってしまい、世界への浸透は難しくなっている。世界に通用するゲームを自ら立ち上げ、世界制覇するようなゲームソフト会社はないのだろうか。
SBは、下記のフィンランドのゲームソフト会社のスーパーセルの株の51%を1500億円で購入した。App Storeで№1に輝いたら、企業価値はそれほど高いものとなる。
版権ものは調子良くても版権料で相殺か。
「Clash of Clans」のスーパーセル業績推移 / (1ユーロ:132.8円)
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連結/千ユーロ
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売上高
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営業利益
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純利益
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純資産
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総資産
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2010 年 12 月期
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0
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-315
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-315
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700
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797
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2011 年 12 月期
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151
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-1,849
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-1,799
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7,113
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7,895
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2012 年 12 月期
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78,358
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39,210
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29,963
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37,104
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51,441
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<KLabの業績推移>
/百万円
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売上高
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営業利益
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経常利益
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当期利益
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2012年12月第3Q
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2013年12月第3Q(連結)
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15,489
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-927
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-724
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-719
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13/Q3/12/Q3比
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2013年12月期予想
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22,900
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-1,100
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-1,000
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-324
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13期予想/12期比
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150.6%
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2012年12月期(非連結)
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15,209
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2,810
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2,819
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1,622
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2011年12月期(非連結)
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5,664
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961
|
951
|
549
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2010年12月期(非連結)
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2,953
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150
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131
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209
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[ 2013年10月16日 ]

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