アイコン ベクター/第3四半期 オンラインゲーム不調続く

ソフトバンクグループで、オンラインゲームで急成長も不正アクセスで失速、体勢立て直し中の同社は、世のゲームがスマホに移行しているのに付いていけず苦戦している。
現在同社は、「ぎごしょくマスター」、「BOUNDRA」、「アステルゲート」、「アルカナ・マギア」など投入しているが、スマホ向け強化の遅れが響いている。
この業界は、大ヒット作を生み出さない限り、よりリアリティが求められ開発費用がかさばりすぎており大変だ。大ヒットを飛ばしているところは潤沢な儲けが入り、その再投入により、新たなゲーム開発を積極的にできる。しかし、巨額を投じてゲーム開発しても売れなければ、ジリ品に陥る。難しい。

第3四半期累計
売上高/千円
前年同期比
オンラインゲーム
1211726
-15.6
ソフト販売
368728
-3.3
サイト広告
86631
-8.8
1667086
-12.8
 
連結/百万円
売上高  
営業利益
経常利益
当期利益
13年3月第3四半期
1,912
-242
-238
-434
14年3月第3四半期
1,667
-191
-183
-178
14/Q3/13/Q3比
87.2%
 
 
 
14年3月期予想
2,180
-289
-281
-277
14期予想/13期比
87.9%
 
 
 
13年3月期
2,480
-281
-228
-423
12年3月期
3,635
51
55
-255
11年3月期
3,943
415
425
146
 
[ 2014年1月24日 ]
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