アイコン バンダイナムコHD/第3四半期 減益見通し 「太鼓の達人」好調

1、トイホビー事業は、国内は、「獣電戦隊キョウリュウジャー」や「ドキドキ!プリキュア」などの定番IPや、女児向け新規IP「アイカツ!」の商品が好調に推移、海外は、欧米地域では「Power Rangers」シリーズの商品が堅調に推移した。

結果、売上高は1,365億09百万円(前年同期比5.6%増)、部門営業利益は116億06百万円(前年同期比▲7.4%減)となった。

2、コンテンツ事業は、
(1)家庭用ゲームソフト「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」、「GOD EATER(ゴッドイーター)2」などのヒットに加え、「ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」や前連結会計年度に発売した「太鼓の達人」シリーズなど複数タイトルのリピート販売が好調に推移。 
(2)ネットワークコンテンツでは、「ワンピースグランドコレクション」や「機動戦士ガンダム」シリーズ、「アイドルマスター」シリーズなどのソーシャルゲームに加え、スマートフォン向けアプリやオンラインゲームも安定的に推移し業績向上に貢献した。
(3)映像音楽コンテンツは、「宇宙戦艦ヤマト2199」や「ラブライブ!」などの複数の新作タイトルや、アニメーション関連の音楽タイトルが好調に推移した。
結果、コンテンツ事業における売上高は1977億88百万円(前年同期比7.0%増)、部門営業利益は325億78百万円(前年同期比5.1%増)となった。

3、アミューズメント施設事業は、国内において、既存のアミューズメント施設事業に続く柱の構築に向けた取り組みとして、屋内型テーマパークを新たに3ヶ所オープンし、また、IPの世界観を体感できる差異化した店舗展開などを推進したが、既存店売上高が前年同期比94.1%と前年実績を下回った。
結果、アミューズメント施設事業における売上高は430億67百万円(前年同期比▲1.8%減)、部門営業損失は▲6億81百万円(前年同期は9億40百万円の部門営業利益)となった。

第3四半期末の店舗は、直営店は263店、レベニューシェアは1,041店、他4店、以上合計1,308店舗。

連結/百万円
売上高    
営業利益
経常利益
当期利益
13年3月第3四半期
350,637
44,194
45,046
27,995
14年3月第3四半期
368,126
42,782
45,696
29,702
14/Q3/13/Q3比
105.0%
96.8%
101.4%
106.1%
14年3月期予想
485,000
45,000
46,500
25,500
14期予想/13期比
99.5%
92.5%
93.1%
78.7%
13年3月期
487,241
48,642
49,972
32,383
12年3月期
454,210
34,606
34,960
19,303
11年3月期
394,178
16,338
16,399
1,848
 
[ 2014年2月10日 ]
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