アイコン ZOZOTOWNコーディネートアプリ「WEAR」200万DL達成/スタートトゥデイ

ネットでのブランド品等の直販・委託販売のネット通販「ZOZOTOWN」運営しているスタートトゥデイは4月3日、ファッションコーディネートサービス「WEAR(ウェア)」のスマートフォンアプリが、200万ダウンロードを突破したと発表した。
ウェアは、WEAR FOR CONNECTIONをテーマに、コーディネートレシピ機能や、マイクローゼット機能、SNS機能などを通して、コーディネートの参考にしたり、ショッピングを楽しめるファッション特化型のサービス。
昨年10月31日の提供開始から、5ヶ月間で200万ダウンロードを達成した。

現在、1日1万件以上のコーディネートが投稿され、累計コーディネート投稿数は約40万件を超えた。
1月の月間利用者数は約240万人だった。ツイッター、フェースブックなどの外部SNSとの連携も強化している。
国内500万ダウンロードを目標とし、ファッション業界のインフラサービスとなることを目指している。

その人気の高さは3月26日、ファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」が、App Store iPhone無料Appランキングで、総合1位にランクインしたと発表していた。アイテム対象は男女。

意外とコーディネートに悩むファッション、ダサい投稿も多いが、洗練されたものもあり、自分流が比較検討できる。

仮想店舗のZOZOTOWN、こうした潜在顧客に喜ばれることが、同社のファン拡大と販売増につながることだろう。

今では、ファッション販売の店舗大手やネット販売大手が同様なアプリを提供しているが、同社はネット事業が早く、顧客を有しているだけに拡がりも早く、強みを発揮している。

連結/百万円
11年3月期
12年3月期
13年3月期
14年3月期予
売上高
23,801
31,806
35,050
36,800
営業利益
5,851
7,704
8,529
10,320
経常利益
5,865
7,617
8,570
10,320
当期利益
3,103
4,634
5,360
6,320
総資産
16,233
23,208
23,873
 1/31発表分
自己資本
9,532
13,400
12,414
 
資本金
1,358
1,359
1,359
 
有利子負債
0
0
0
 
自己資本率
58.70%
57.70%
52.00%
 
 
[ 2014年4月 4日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索