アイコン ライフネット生命が総合第1位に! 2015年度版オリコン顧客満足度ランキング「生命保険部門」で

オリコンより、2015年度版オリコン顧客満足度(CS)ランキングが発表された。ライフネット生命保険が「生命保険部門」において総合第1位を獲得している。

全8項目の項目別ランキングでも4項目第1位を獲得
オリコン顧客満足度ランキングの「生命保険部門」は、今年度新設された新しい部門。
「生命保険部門」では、過去3年以内に自分名義の生命保険に加入した人を対象に、サービス利用満足度を調査。全国の男女7,694人の声がランキングに反映されている。
ライフネット生命は今回、そんな「生命保険部門」の第1回調査で、総合第1位を獲得。全8項目の項目別ランキングにおいても、4項目で第1位となった。

ライフネット生命の項目別ランキング結果は、以下の通り。
・「商品内容のわかりやすさ」の満足度:第1位
・「保険料」の満足度:第1位
・「加入手続きの容易さ・早さ」の満足度:第1位
・「申し込みの多様性」の満足度:第1位
・「会社の信頼性」の満足度:第2位
・「保険加入後のアフターフォロー」の満足度:第4位
・「商品内容の充実度(付帯サービス等を含む)」の満足度:第4位
・「サービスの質の安定性」の満足度:第8位

 

[ 2014年12月 6日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索