アイコン コーエーテクモHD 第2四半期 減収減益 通期はほぼ変わらず予想

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同社は第2四半期の業績について、

1、ゲームソフト事業売上高は88億73百万円 事業部門営業利益は16億11百万円
国内では「戦国無双4 Empires」(PS4、PS3、PSVita用)、「アルスラーン戦記×無双」(PS4、PS3用)、「よるのないくに」(PS4、PS3、PSVita用)などの新作が発売した。
海外では「影牢~もう1人のプリンセス~」(PS4、PS3、PSVita用)、「信長の野望・創造 with パワーアップキット」(PS4、PS3、STEAM用)、「戦国無双4-」(PS4、PS3、PSVita、STEAM用)をリリースした。
また、グループが開発を担当したバンダイナムコエンターテインメントの「ワンピース海賊無双3」(PS4、PS3、PSVita、STEAM用)の欧米版が発売された。
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ダウンロード販売では、「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」(PS4、PS3、Xbox One用)の基本無料版累計ダウンロード数が全世界で400万を突破し、コンテンツ販売も順調に推移した。
また、DMM.comにて「影牢 ~トラップガールズ~」(PCブラウザ用)の配信を開始し、話題を呼んだ。
 
2、オンライン・モバイル事業の売上高は34億59百万円、事業部門営業利益は5億61百万円
ソーシャルゲーム事業は、国内では「100万人のWinning Post」をコロプラへ、「信長の野望201X」をYahoo!Mobageへ提供するなど、マルチプラットフォーム展開を推進した。
また、「100万人の信長の野望」5周年キャンペーンが好評を博すなど、主力の「100万人」シリーズが堅調に推移した。
海外では、韓国でリリースした「大航海時代」のスマートフォン版が、非常に好調なスタートを切っている。
開発・運営するコミュニティサイト「my GAMECITY」では、引き続きサードパーティーのゲームラインナップを拡充し、会員数が80万人に達した。
オンラインゲーム事業は、各タイトルとも根強い人気を誇っている。
 
以上の結果、ソーシャルゲームとオンラインゲームを合わせた総累計会員数は、国内外を合わせ
て3,000万人を突破したとしている。
以上、
上記の説明内容ではかなり増収増益のようだが、現実は前期とほぼ変わらずのようだ。
 
 
連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
15/3期Q2
16,110
3,293
20.4%
6,166
4,205
16/3期Q2
15,150
2,477
16.3%
5,653
4,061
16/3Q2/15/3Q2
-6.0%
-24.8%
 
-8.3%
-3.4%
16/3期予想
40,000
10,000
25.0%
14,000
9,500
16期予/15期比
5.8%
3.6%
 
3.2%
0.7%
15/3
37,799
9,652
25.5%
13,568
9,434
14/3
37,576
7,140
19.0%
10,728
6,936
13/3
34,639
6,208
17.9%
8,835
5,656
 
[ 2015年10月26日 ]
 

 

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