丹青社と乃村工藝社の第2四半期決算
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店舗内装工事の丹青社と乃村工藝社、両社の業績は小売業界の趨勢を見ることができ、両社の業績を見る限り、大きく伸びていないものの、アベノミクス効果が小売店業界に浸透してきているようだ。
<丹青社>業界№2
丹青社は第2四半期について、ディスプレイ業界の事業環境は、公共投資に足踏みが見られたものの、企業の設備投資は引き続き増加基調となり、堅調に推移したとしている。
丹青社は第2四半期について、ディスプレイ業界の事業環境は、公共投資に足踏みが見られたものの、企業の設備投資は引き続き増加基調となり、堅調に推移したとしている。
丹青社 第2四半期
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連結/百万円
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売上高
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営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
15年1月期Q2
|
32,536
|
2,295
|
2,323
|
1,701
|
16年1月期Q2
|
35,087
|
2,605
|
2,669
|
1,818
|
16Q2/15Q2比
|
7.8%
|
13.5%
|
14.9%
|
6.9%
|
16月1期予想
|
66,500
|
2,350
|
2,320
|
3,620
|
16期予想/15期
|
4.9%
|
-14.5%
|
-20.9%
|
-8.0%
|
15年1月期
|
63,373
|
2,749
|
2,934
|
3,936
|
14年1月期
|
57,074
|
2,061
|
2,177
|
2,565
|
13年1月期
|
53,571
|
1,390
|
1,474
|
1,149
|
<乃村工藝社>業界№1
同社は第2四半期について、専門店市場の売上高は、前年同期に比べて僅かに減少したが、訪日外国人の増加を見越した免税店のほか、モバイル関連店舗の什器制作、アパレル関連店舗の出店や改装など、高い売上水準を確保した。また、電機メーカーや住宅関連企業のショールームを手掛けた広報・販売促進市場、科学館や歴史博物館などの文化施設を手掛けた博物館・美術館市場において順調に売上が伸長したとしている。
同社は第2四半期について、専門店市場の売上高は、前年同期に比べて僅かに減少したが、訪日外国人の増加を見越した免税店のほか、モバイル関連店舗の什器制作、アパレル関連店舗の出店や改装など、高い売上水準を確保した。また、電機メーカーや住宅関連企業のショールームを手掛けた広報・販売促進市場、科学館や歴史博物館などの文化施設を手掛けた博物館・美術館市場において順調に売上が伸長したとしている。
乃村工藝社 第2四半期
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||||
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
15年2月期Q2
|
51,446
|
2,507
|
2,629
|
1,531
|
16年2月期Q2
|
51,062
|
2,664
|
2,774
|
1,606
|
16Q2/15Q2比
|
-0.7%
|
6.3%
|
5.5%
|
4.9%
|
16月2期予想
|
108,000
|
5,600
|
5,700
|
3,400
|
16期予想/15期
|
4.7%
|
7.5%
|
4.9%
|
6.5%
|
15年2月期
|
103,129
|
5,211
|
5,434
|
3,193
|
14年2月期
|
98,410
|
4,313
|
4,381
|
1,845
|
13年2月期
|
101,316
|
2,212
|
2,383
|
1,242
|
[ 2015年10月 9日 ]
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