現代自動車 第3四半期(単期) 増収減益
スポンサード リンク
現代自動車の今年7~9月期の営業利益が、2010年10~12月期以降、5年ぶりに最低値を記録した。
今年7~9月期の売上高は23兆4,296億ウォン(約2兆4,647億円/0.106)、営業利益は1兆5,039億ウォン(1,582億円)。売上高は、昨年同期と比較して2.7%増となったものの、営業利益は▲8.8%減った。
現代車の営業利益は、今年1~3月期は前年同期比▲18.1%減、4~6月期には▲16.1%減とそれぞれ減ったが、7~9月期には一桁減少となり減速スピードは若干鈍化している。
これは、北米など主要市場で、競合企業に対応するためマーケティングと販促活動(=値引き販売)を拡大させたことから営業費用が上昇していた。
以上、
スポンサード リンク
中国市場における韓国勢の自動車販売台数
|
||||||
|
2013年
|
2014年
|
2015年
|
|||
|
万台
|
前期比
|
万台
|
前期比
|
万台
|
前期比
|
1月
|
16.30
|
66.3%
|
17.52
|
7.5%
|
15.94
|
-9.0%
|
2月
|
10.58
|
11.6%
|
11.74
|
11.0%
|
11.85
|
0.9%
|
3月
|
12.94
|
26.9%
|
14.75
|
14.0%
|
16.25
|
10.2%
|
第1四半期
|
39.82
|
|
44.01
|
10.5%
|
44.04
|
100.1%
|
4月
|
13.13
|
25.0%
|
14.27
|
8.7%
|
14.62
|
2.5%
|
5月
|
13.01
|
29.6%
|
14.31
|
9.0%
|
12.90
|
-9.9%
|
6月
|
13.16
|
40.4%
|
13.77
|
4.6%
|
9.77
|
-29.0%
|
第2四半期
|
39.30
|
|
42.35
|
7.8%
|
37.29
|
-11.9%
|
7月
|
11.15
|
14.8%
|
12.52
|
12.3%
|
8.42
|
-32.7%
|
8月
|
12.24
|
10.5%
|
13.10
|
7.0%
|
9.62
|
-26.6%
|
9月
|
13.61
|
6.6%
|
15.23
|
11.9%
|
13.23
|
-13.1%
|
第3四半期
|
37.00
|
|
40.85
|
10.4%
|
31.27
|
-23.5%
|
10月
|
12.56
|
0.0%
|
14.95
|
19.0%
|
|
|
11月
|
14.50
|
1.4%
|
16.16
|
11.4%
|
|
|
12月
|
14.57
|
2.6%
|
18.28
|
25.5%
|
|
|
第4四半期
|
41.63
|
|
49.39
|
18.6%
|
0
|
0.0%
|
通期
|
157.75
|
17.7%
|
176.61
|
12.0%
|
|
|
第3四半期累計
|
116.12
|
|
127.21
|
9.5%
|
112.60
|
-11.5%
|
韓国勢の数値のほとんどは現代自と起亜自系の販売となっている。
アメリカにおける韓国勢(2015年7~9月)
|
||||
|
2014年7~9月
|
2015年7~9月
|
||
|
台
|
前期比
|
台
|
前期比
|
現代
|
431,445
|
1.0%
|
442,163
|
2.5%
|
起亜
|
349,722
|
7.2%
|
367,263
|
5.0%
|
合計
|
781,167
|
|
809,426
|
3.6%
|
アメリカにおける韓国勢(2015年1~9月)
|
||||
|
2014年1~9月
|
2015年1~9月
|
||
|
台
|
前期比
|
台
|
前期比
|
現代
|
557,458
|
1.7%
|
578,190
|
3.7%
|
起亜
|
445,017
|
6.9%
|
475,980
|
7.0%
|
合計
|
1,002,475
|
3.9%
|
1,054,170
|
5.1%
|
[ 2015年10月23日 ]
コメントをどうぞ