アイコン 北九州と東京の似たような強盗事件2つ

スポンサード リンク

<北九州では960万円>
7日午前11時半すぎ、北九州市小倉南区横代東町の交差点の信号で停車中、現金960万円を乗せた乗用車が別の車に追突され、運転していた女性(パート、45)が車から降りたすきに男が乗り込みそのまま走り去った。
警察が窃盗事件として捜査している。
女性は、ガソリンスタンドを回って売上金を集めていたということで、車内には約960万円があったという。
この事件から約30分後、現場から1キロほど離れた路上で、2台の車が乗り捨てられているのが見つかったが、車の中に現金はなかったという。

逃げた男は、
年齢が30代から40代くらい、
身長が1メートル65センチから70センチくらい
緑の迷彩柄の長袖シャツと白い帽子をかぶっていたという。
警察は窃盗事件として捜査を始め、売上金を狙った計画的な犯行の可能性もあるとみて調べている。
以上、
ガソリンスタンドの経営者もいい加減だぁ、パートの女性に集金させるなど、集金リスクをどう考えているのだろうか。パート女性に危害が及ばなかったことだけでも救いだろう。

<東京駅では700万円>
7日午後3時50分ころ、JR東京駅丸の内北口付近で、会社員の男性(52)が液体をかけられて気を取られた隙に現金約700万円が入ったバッグを盗まれ、警視庁は、窃盗事件として、関わったとみられる男女の行方を捜査している。
会社員の男性が、駅構内に入ろうとしたところ、何者かに背中に液体をかけられた。男性は近づいてきた女からタオルを手渡され、持っていたショルダーバッグを地面に置いたところ、そばにいた男が約700万円入りのバッグを盗んで逃げ、女もすでに立ち去っていたという。
男性が直前に近くのATMで引き出したばかりだったということです。液体は汚物とみられ、男性にけがはなかった。

逃げた男は
年齢が50歳ぐらい、
身長は1メートル65センチほど、
いずれも黒のジャケットとズボンを着てマスクをつけていたという。
また、女はメガネをかけていて、やや太った体格だったという。
警視庁は、この男女による計画的な犯行とみて、窃盗の疑いで行方を捜査している。
以上、

汚物をかけ、人様のモノを盗むなどもってのほかだぁ。

[ 2015年12月 8日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
良識ある都城市民の皆さん。その②(宮崎県)(12/07 10:14) 2015:12:07:10:14:02
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ