アイコン 岡山県警 注目の交通情報電光掲示板中止 残念

スポンサード リンク

ドラクエ型の信号として注目された岡山県警の交通情報電光掲示板が中止された。バズりすぎた岡山県警として、報道では批判的にBuzzFeed Japanの報道が掲載されている。
DJポリスの例もあり、結果は効果があればよいこと。岡山県の交通人身事故数は全国ワースト9位、担当官たちが何とかしたくて試行錯誤し、3月7日に初めたばかりだった。
ちなみに、omgはオー・マイ・ゴッド、orzは落胆・がっくりを意味し、「o」が頭・「r」が腕と体・「z」がひざまずいた腰から下の脚を表す・絵文字からきている。

時代とともに変わらなくっちゃ。

以前、熊本でも「飲酒運転 ダメよ~ ダメダメ」「飲酒運転 その代償は 5倍返し」など表示し話題になっていた。
普通走っていて、変化のない交通情報電光表示坂に、ほとんど見向きもしないが、見るように仕向けるのも、警察の大きな努力だと思うのだが・・・。

交通情報電光掲示板中止
 

スポンサード リンク
[ 2016年3月14日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ