アイコン 11月1日大型出店の「無印良品京都山科」詳細発表 「ラクト山科」 大丸山科あと

Posted:[ 2019年10月22日 ]



良品計画は、京都市山科区のJR山科駅前「ラクト山科ショッピングセンター」地下1階~2階に、11月1日出店する大型店「無印良品京都山科」の詳細情報を公開した。

大阪府堺市に昨年3月にオープンした無印良品イオンモール堺北花田に続く「食」の大型専門売場を備えた、
地元の人々との協業をテーマとする新しい無印良品店舗。詳細情報を「無印良品京都山科」店舗ウェブページで、順次、公開する。
あわせて、無料アプリMUJI passportで同店舗をフォローすると、店舗が配信するニュースが配信される。

京都山科は、関西最大級の売場面積約3934㎡、3フロア構成の店舗。
フロアごとにテーマが異なり、
地下1階は、お腹が空いたら駆け込みたくなる台所のようにする。
1階は、Cafe&Meal MUJIでにぎやかに食事を楽しんだり、お菓子のギフトを選んだり、食器に囲まれてゆっくりとすごすリビングダイニングのように展開。



2階は、お気に入りの洋服を選ぶ大きなクローゼットと、窓から差し込む自然光の中でくらしのことを考えたり相談したりできるベッドルームのように演出する。
3フロアすべてがまるで一軒の家のように、お客が心からリラックスして過ごすことができて、地域のくらしの拠りどころを目指す。

地下1階の無印良品のカレー店を併設した飲食が楽しめるフードコート、
1階の子どもといっしょに遊んですごすことができる木育広場、
店内各所に無印良品が選んだくらしに関する書籍MUJI BOOKSを読んですごせるレストスペースを配置し、家族や友人とゆっくり滞在する場を提供する。

2階に設置する「住まい」のことなら何でも相談を受ける「MUJI SUPPORT」のコーナーでは、地域の人々のくらしの役に立つために、訪問相談サービスを充実させる。

新築や改築の際のほか、引っ越しや模様替えなど日常の住まいの相談まで、専任スタッフが訪問して対応する。部屋の採寸から、さまざまな収納や家具選びの相談、カーテンレールの設置など幅広い要望に対応する。

<無印良品京都山科概要>
所在地:京都市山科区竹鼻竹ノ街道町91
ラクト山科ショッピングセンター
地下1階~2階の3フロア(各フロアー北側の半分を使用)
+さらに上層部は分譲マンション+一体型隣接地も分譲マンション
アクセス:JR東海道本線・湖西線・京阪京津線・京都市営地下鉄東西線「山科駅」下車すぐ
売場面積:約3,934㎡
営業時間:10時~20時
(入居するのは大丸山科店跡地)

<ラクト山科ショッピングセンターは地下1階、地上6階>
5・6階はスポーツジム
4階はニトリや書店、レストラン街
3階はニトリ、ユニクロ、生活雑貨のINOBUN
2階は婦人服、シューズなどの専門店
1階は、マック、めがねの三城、焼きたてパンの店 Angie、珈琲店などの専門店
地価1階は、スーパーや薬局

1022_03.jpg
 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。