アイコン 田上長崎市長は責任をとれ!

投稿者=魚の眼

【数々の不祥事】

田上富久のサムネイル画像長崎市長田上富久発注の除草業務で、長崎市営焼却場(東工場)発行の【搬入処理券】を偽造して市に提出していたとして、市が3月に市内造園業者4社を 2~4ヶ月指名停止にした問題で、市は市側の管理体制にも不備があったことを認めて、手続きの見直しを進めています。同問題は昨年発覚しました。一部の業 者が伐採した草木を工場に搬入せず自社管理地に放置。搬入処理券を偽造したり、他の業務で入手した搬入処理券を繰り返し複写し発注課に提出し運搬費や焼却 費が掛かっていないのに不正請求していた。 不正な受け取りが160万円に上る業者もいた。

しかも、元請業者は処罰されていない。この原資は私たちの乏しい収入から強制的に徴収した貴重なお金である ことを忘れているのではなかろうか。まず業者に対する処罰が甘い。税金の詐欺横領、因みに税金泥棒である。甘い行政処分だけでなく、刑事処分を求めるべき だと思います。田上富久市長はじめ市関係者は、管理監督責任をとらなければなりません。行政責任の重さは法律や条例、規則等を犯した人の重さによって決まるのが慣例となっているようです。処分を重くすれば自分達に跳ね返ってくることになります。この様な市民を馬鹿にした自己保身的な行為はやめて厳 正に処分し、田上市長筆頭に潔く責任をとるべきと思います。田上市長になり職員や関係業者の事件や不祥事が多発していますが、関係当事者や最高責任者田上 市長の処分が甘いことが、悪政が後を絶たない大きな原因と思えます。

今回の不祥事は氷山の一角でありますが、一例をあげれば、グループホームの火災事故で 4人の死亡者がでましたが、他の責任を強調して長崎市長としての満足出来る管理監督責任は負っていません。市民は不景気で問答無用の納税に苦しんでいま す。やむなく大金を納めています。責任ある活用をして下さい。チヤンポン、原爆市長では私たちはご飯が食べられません。市長職はサークル活動のトップでは 困ります。潔さが必要ではないでしょうか?さらに、行政をチェックする市会議員は何をしているのでしょうか。職員らと高校野球賭博をする板坂博之議長や同 氏を選出した低脳議員では期待できない
でしょう。お仕事が出来ない、しないでは税金泥棒ではないでしょうか。速やかな退場を願いたいものです。

[ 2013年5月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索