アイコン KLab/第3四半期 赤字 維持することの難しさ

同社は、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(国内App Store版)や「幽☆遊☆白書-魔界統一最強バトル-」(国内Google Play版)は、引き続き好調に推移したが、一方で、「Lord of the Dragons」(国内/グローバルApp Store版)の売上が想定より減少したとして、通期でも赤字予想となっている。

モバイル市場が急展開する中で、スマホゲームも流行り廃れも急となっている。
日本のゲーム市場は似たり寄ったりの独特なゲームとなってしまい、世界への浸透は難しくなっている。世界に通用するゲームを自ら立ち上げ、世界制覇するようなゲームソフト会社はないのだろうか。
SBは、下記のフィンランドのゲームソフト会社のスーパーセルの株の51%を1500億円で購入した。App Storeで№1に輝いたら、企業価値はそれほど高いものとなる。

版権ものは調子良くても版権料で相殺か。

「Clash of Clans」のスーパーセル業績推移 / (1ユーロ:132.8円)
連結/千ユーロ
売上高
営業利益
純利益
純資産
総資産
2010 年 12 月期
0
-315
-315
700
797
2011 年 12 月期
151
-1,849
-1,799
7,113
7,895
2012 年 12 月期
78,358
39,210
29,963
37,104
51,441
 
<KLabの業績推移>
/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
2012年12月第3Q
 
 
 
 
2013年12月第3Q(連結)
15,489
-927
-724
-719
13/Q3/12/Q3比
 
 
 
 
2013年12月期予想
22,900
-1,100
-1,000
-324
13期予想/12期比
150.6%
 
 
 
2012年12月期(非連結)
15,209
2,810
2,819
1,622
2011年12月期(非連結)
5,664
961
951
549
2010年12月期(非連結)
2,953
150
131
209
 
[ 2013年10月16日 ]
モバイル
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