アイコン 追報:サンシン空調(株)/破産手続き開始決定 <仙台市>

Posted:[ 2023年6月 1日 ]

続報。「サンシン空調(株)」は(仙台市宮城野区中野字北上60番地の5***)に所在している企業です。

 

同社は空調冷暖房工事業で、令和5年(2023年)5月23日に仙台地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)

停止時の負債総額は約2億円。

 



スポンサーリンク

同社は空調工事や冷暖房機器の設置工事業者。主に学校や各種施設・ホテルなど大型建築物の冷暖房工事、空調工事、ダクト工事を手がけていた。また住宅の冷暖房機器の設置工事も受注していた。東日本大震災の復興需要で業績を伸ばしていたが、それも一巡し、今般の新コロナ事態ではさらに受注が落ち込み、赤字が続き、資金繰りにも窮するようになり、今回の事態に至った。

この破産手続きに関しては、選任された浅倉稔雅弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。

同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和5年6月22日まで。

また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和5年9月4日午前11時20分となっています。

 

当該事件は令和5年(2023年)に発生したもので、番号は(フ)第358号となっています。

 

既報記事
サンシン空調(株)(宮城)/自己破産へ 空調工事 倒産要約版

 


 

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク