「住設ジャパン(株)」は(東京都新宿区西新宿1丁目***)に所在している企業です。
同社はエコキュート販売・施工で、令和7年(2025年)10月6日に東京地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。
同社は2019年設立の住宅設備機器販売業者で、関東圏で一般家庭向け給湯システムを中心に、エアコン部材やキッチン機器などを販売していた。自社サイト経由の受注で業績を伸ばし、2024年3月期には年商約3億円を計上していた。
しかし、半導体不足による納期遅延や仕入価格の高騰、人員増加や支店開設による負担で赤字が続き、サイバー攻撃の影響で新規顧客獲得も低迷。資金繰りが悪化し、2025年4月に事業を停止、今回の措置となったが、停止後は、給湯システム補助金をめぐる顧客トラブルも発生している。
この破産手続きに関しては、選任された八木理弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
住設ジャパン(株)/破産手続き開始決定 <東京> エコキュート販売・施工