宮嶋印刷(株)(所在地:東京都新宿区下宮比町***)は11月19日、東京地裁において破産手続き開始決定を受けた。
負債総額は約2.2億円。
宮嶋印刷(株)は、戦前の1941年に創業した老舗の印刷会社で、戦後の1951年に法人化した。出版社や官公庁の定期刊行物を中心に事業を展開し、雑誌印刷でも一定の存在感を持っていた。しかし2000年代後半、バブル期に新築した旧本社不動産に伴う多額の借入金が経営を圧迫し、2009年には民事再生法の適用を申請。得意先企業がスポンサーに名乗りを上げたことで再建に向けた体制が整い、2012年には再生手続きが終結した。同年8月期には年売上高約6億7千万円を計上し、一時は持ち直しを見せていた。
宮嶋印刷(株)/破産手続開始決定 <東京> 民事再生するも・・・