アイコン (有)大政鮨/破産手続き開始決定 <東京> 老舗寿司店「すし おおまさ」を運営

Posted:[ 2026年1月 5日 ]

「(有)大政鮨」は(東京都日野市高幡***)に所在している企業です。 

 

同社は寿司店、令和7年(2025年)12月18日に東京地裁立川支部にて破産手続きの開始決定を受けました。 

同社は、日野市内で寿司店「すし おおまさ」を運営する飲食業者。店内飲食を主軸に、寿司を中心とした料理のデリバリー、テイクアウト、仕出し料理などを手がけ、家族の集まりや慶弔行事、企業の接待や歓送迎会といった各種会合向けの需要に対応してきた。季節行事や催事に合わせたプラン設定や、人数・予算に応じた柔軟な対応を特徴とし、期間限定の割引企画なども展開。高幡不動尊周辺での個室利用や仕出し需要にも応じる体制を整え、地域密着型の飲食サービスを提供していた。

この破産手続きに関しては、選任された大久保康裕弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。 

 



スポンサーリンク

同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和8年1月20日まで。 

また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和8年4月14日午前11時となっています。 

 

当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第2231号となっています。 

 

 


 

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク