アイコン コザに抱かれて眠りたい・・・ZZZ

(哀愁のB級ホテル)http://www.deigo.jp/

タコス連休も今日まで、いい連休を過ごしてますか?
毎日、毎日、寝ても起きても金子に谷川に田中に八江にと体に好くない話題ばかりで書くほうも嫌になるが、読むほうもさぞやと思われる。

そこでたまには金子も谷川もいない沖縄でめぐり合った抱腹絶倒! 珠玉(?)トラさんのウチナワン・エッセイ!
「コザに抱かれて眠りたい・・・ZZZ」を読んで気分転換してみてくれ。
http://members.jcom.home.ne.jp/koza-tora/index.html
コザ(現在は沖縄市)は私の娘達と長男夫婦が今でも生活してる街でもある。私が24歳から10年間を過ごした街であり第二の故郷である。

チャーリーの店
私にとってコザは今でもコザであり、沖縄市といってもピンとこない。そんな特別なコザだが、もしコザに行く機会があれば是非、昼は中央パークアベニューにあるチャーリー多幸寿で本場メキシコ仕込のタ~コ~スを食べ、食後のコーヒーは胡屋十字路近く(楠通り)から山里に引っ越し、装いも雰囲気も新たになった原点の頑固印のコーヒーが一番である。頑固マスターが淹れてくれる原点のコーヒーは世界でも3本の指に入る、抱腹絶倒!珠玉の美味しさである。夜は勿論、仲之町なんだけど、その前に善男・善女と一緒に素敵なディナーを楽しみたかったら泡瀬のサムズ・バイザ・シーが絶対おススメである。味もだが雰囲気がサイコーである。そして最後に中之町で沖縄の夜をゆっくりと楽しんでくれ、宿は勿論、「哀愁のB級ホテル」だ!もう一度、コザに抱かれて眠りたい・・・・ZZZもんである。
http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/closeup/CU20040602A/ 
 

  編集長

 

 

 

 

 

 

[ 2009年5月 5日 ]
スポンサードリンク
スポンサードリンク