アイコン 九州チャンピョン"長崎県"

投稿者 = 故郷監視者

金子原二郎①<県別>
ランク 県別 平均年齢 年収
12 長崎県 43.4歳 726万円
14 大分県 43.8歳 714万円
16 福岡県 43.4歳 711万円
34 鹿児島県 43.3歳 682万円
35 熊本県 43.5歳 681万円
36 佐賀県 43.6歳 681万円
38 宮崎県 43.3歳 677万円
47 沖縄県 43.1歳 629万円

<年間ボーナス>
《 長崎県 43.4歳 186万円》


そのまんま5月29日掲載されていた記事ですが、さすが長崎県です。日本最高の知事は4選を目指し活動活発にしているところですが、この表は金子知事の県庁機動隊のお手当であってさすが長崎県ですね。
金子知事の目指す長崎県は、人命軽視、全国トップの過疎県であって、県庁職員だけを大事にすることで実現できるのです。
こんな長崎県を県民みんなが求めていると思っているトップリーダーが金子知事なのです。何といっても自己破産している幹事長の田中愛国をチェックマンにおき、県民にとって最後の砦もフリーパスなのですから、長崎県って知事にとって最高のお城なんですね。
このお城も古くなってきたから県民の目から遮断できる隔離されている魚市跡地に建設することになってしまった。これでますます県民の声は届かなくなってしまいそうですね。

編集部・・・・高田知事の時には県民所得は全国で36位~38位ぐらいだったと記憶している。金子県政11年で46位まで落ちてしまった、47位が宮崎県で沖縄県が48位だが実質的には長崎県が全国最下位である。47位の宮崎県は東国原知事の頑張りで今年は長崎県を抜いているし、長崎県と違ってムードがいい。沖縄県は48位で仲井真知事も最低だが、長崎県の金子チジよりは1期目という事もあり幾分はマシ。それに物価も長崎よりはかなり安く、貧乏感では長崎県が事実上の日本チャンピョンである。自己破産してる県議が二人いて、しかも政権与党の県連の幹事長が詐欺破産議員といのも金子長崎ならではである。
 

[ 2009年5月31日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク