アイコン タクマ、デンマークの麦わら焚発電プラント建設事業から撤退

よう分からんが、麦わらを燃やして発電する事業をタクマさんが、デンマークでやっていたもよう。デンマークも景気悪化で採算合わず、資産他を地元資本に譲渡して撤退だそうだ。

バイオマス発電事業は、鶏糞使って九電子会社の西日本環境エネルギーが宮崎でやっとるが、大赤字でタマランらしい。国のバイオマスエネルギー関連の助成金をたんまり貰っとるけん引くに引けんらしい。タクマさんが力を入れ取るバイオマス発電は、研究段階の実証プラントぐらいで終わらせとくのが丁度いい。発電事業は電力会社から安う買うて、人様に高く売る方法しか今のところ儲からん。世の中風車だらけじゃが、これも大赤字で観光名物にせんと儲からん。糞田舎の長老をごまかし助成金狙いじゃったんだろう。
今回の麦わら焚発電売却は、タクマさんが何簿で売るか書いとらんけん、いくら損したかも分からんが、決算には影響なかと書いとる。多分引当金で粗方処理しとるんやろ。
 

売却する子会社名Bioener ApSの内容は、
資本金:
163,716DKK
<円換算 2,916,902円>
 
小さな資本金、親が貸付か保証でもしてたんだろう
 
 
 
DKK/1000
07/12
08/12
売上高
136,738
117,228
粗利
4,280
-2,247
営業利益
-4,588
-25,375
税前純利益
-4,420
-43,914
 
邦貨換算
円/千円
07/12
08/12
売上高
2,436,188
2,088,632
粗利
76,230
-40,034
営業利益
-81,743
-452,102
税前純利益
-78,728
-782,408
※DKK⇒ユーロ<0.13434>,   ユーロ⇒円<132.625>
 
 
全国の大型焼却場計画も残り少なくなりましたが、遠藤のおばさんは古賀◎先生の息子とつるんで動こったが、タクマさんはツルマレましたでしょうか?
[ 2009年9月15日 ]
スポンサードリンク
スポンサードリンク