アイコン 【投稿】日本家のお話!

磯野家投稿者 = 2ch

 522 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/06(火) 15:52:22 ID:layaLH5n0
~これまでの流れ~ ※長文注意

日本家は,世帯月収 25万円の自営業。 毎月赤字で,毎月20万円ほど借金して生計を立てています.
借金の総額は五百万円ほどになってしまっていますが,日本家には一千万円以上の資産があり,まだまだ借金の余裕はあります.

そんな日本家の自宅兼仕事場に超大型台風が襲来し、自宅兼仕事場は大きな被害を受けてしまいました。

親父さんは借金の額は増えるが、仕事場をなんとかしないともっと家計はひどくなると言い、家の建て直しを始めました。これまで、やる気のなかった親父さんだったが、なにやら妙案があるらしく、人が変わったように、熱心に家の建て直しを始めました。


被害を受けた町内の家々に比べて早々に家の建て直しが進む中、不良息子の長男が、親父のやり方は良くない!俺ならもっとうまくできる、一度家主を変わってくれ」と言い出しました。

親父は、「具体的にどうするんだ」、と聞いてみたが、息子は、「仕事場は現状のままで、家計やりくりすればなんとかなる。だからもっと仕事を休もう」とか「今の借金は多すぎる、食費を大きく下げて、小遣いを増やそう」。「家主の交代こそが家計を助ける」とか意味の分からないことばかりで全く議論になりませんでした。

日本家の決定権があるお母さん。
これまでダラケ気味だった親父さんに代わり、パートをたくさん入れ、疲れが出てきていました。
長年連れ添った親父さんを支持したかったのですが、息子の休みを増やすという案に心が揺れ始めていたのです。

続きます

542 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/06(火) 15:56:20 ID:layaLH5n0
>>522 続き

そんな中、親父さんと仲の悪かった娘が「お父さん、臭いからヤダ,お兄ちゃん(息子)がいい」とか言い出しました。
また、親父さんと息子の議論の間も、「お父さんのせいで、家が大変なことになったわ」とか
「お兄ちゃんの言うことはもっともだわ」と親父さんへの非難と息子の擁護ばかり始めていました。どうも、息子が家主になったら、特別にお小遣いを増やしてもらう約束をしていた模様です。

娘と親父さんの不仲や息子との密約を知らないお母さんは、「息子の方が、家主に向いているのかも...夫はこれまでダラケてたし、一度家主を替えてみるのもアリかも」。と思い、家庭を救おうと一生懸命な親父さんから息子に家主を替えてしまいました。

晴れて家主になった息子は,どうも町内の方々に自慢したかったらしく、「高価なゴミ処理機を町内の皆のために買います」とか町内会で勝手に言い出しました.他にも「仕事場は直しません、っていうか仕事要りません」と相談もなしで発表しちゃいました。

しかも、日本家のためになるようなことは何一つせず、外食に行ったり、ファッションショーに出たりしています。
でも、娘は息子を褒めちぎり、お母さんは娘の言うことばかりを聞いています。

日本家は一体どうなるのでしょう・・・

親父:自民, 
息子:民主, 
母親:国民, 
娘:マスコミ

編集部・・・・と、ならないように息子さん、がんばってください。我が家の娘は二人とも気立てがよくて親孝行ですけど、日本家の娘は性質が悪そうですね。
 

[ 2009年10月 6日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク
スポンサードリンク