アイコン 【投稿】(株)エム・ドゥ

投稿者 = 匿名

 AR・RF・SPRといったプライベートブランドを展開する(株)エム・ドゥの倒産原因について、エレガンスファッションからカジュアルファッションへの転換がスムースに行えなかったとの批評がありますが、まさにその通りなんですが、何故転換が行えなかったのか?という疑問を持たれると思うのですが。

実は、数年前から役員間のコミュニケーションに問題と変化があったのです。
取締役は3名で代表者と事務を統括する役員の間で相当いびつな葛藤が展開されていました。
日々、この事務担当役員、社内外を含め代表者の悪評を流し続けたことで、従業員が思うように動かなくなってしまったのです。これは正に方向転換ができなくなった最大の理由なんです。
女性を役員登用するときは十分な検討が必要です。
 

[ 2009年10月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク
スポンサードリンク