アイコン 福岡県指名停止/暴力的組織との密接交際等

福岡県は、福岡県警から寄せられた情報に基づき、暴力的組織との密接交際をしていたとして県が発注する工事から次の7社を指名停止処分にした。

① 橋本組・海山組・安田組・平山産業建設の代表者が、指定暴力団三代目福博会会長とゴルフを行ったり、飲食を共にするなど、暴力団構成員と密接な交際関係にある事実が確認されたとして、それぞれ次の通り指名停止となった。
指名停止期間:半年間(6月8日)まで且つ、県発注工事の契約の相手方として適当と認められる状態になるまで。

② 大島組・寶星産業・勝組の代表者(現在は退任)が、指定暴力団三代目福博会会長及び指定暴力団三代目福博会四代目双葉会会長と密接な交遊関係又は社会的に非難される関係にあるとともに、同三代目福博会四代目双葉会会長他2名と共謀し、建設業を営む者から普通乗用自動車1台等を脅し取り、刑法第249条第1項(恐喝)で起訴された事実が確認されたとして、それぞれ次の通り指名停止となった。
指名停止期間:1年間(12月8日)まで且つ、県発注工事の契約の相手方として適当と認められる状態になるまで。

今後国交省でも同様な指名停止が発せられるものと思われる。

 

[ 2009年12月15日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(指名停止、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク