アイコン システムソフト(上場、福岡)/通期で見て!

同社は、1979年椛島氏が立ち上げ上場、カテナが買収、アパマンが買収と変遷しているが、椛島時代にはNECのPC8000シリーズ全盛時代をソフトで支えたすごいソフト開発会社であった。カテナになり、アパマンになり萎んでいっている。

現在、アパマン傘下であるが、時流の不動産ポータルサイト「Catch-Up」を立ち上げたものの、不動産ミニバブル崩壊で昨年そのサイトも大村社長のお友達に売却、なかなか軌道に乗せられない。気になるのは3億69百万円短期貸付金で関係会社のどっかに貸し付けているところ。売上高が第④四半期に集中するため、通期で見てね!と。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年3月期第③四半期
179
-11
-12
-20
10月3月期予想
1,064
32
21
8

[ 2010年2月 1日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク