トーホー(珈琲とスーパー)/消費不況にめげず増収増益・IMPACT2011
同社は、九州・関西から関東へ、昨年6月㈱昭和食品を、7月㈱カワサキを買収して、関東でのシェアーアップへ着実に歩を進めている。同社は一般消費者向けスーパー(トーホー)と業務用スーパー(A-プライス)の②系統でスーパーを展開しており、また元々珈琲屋さんであり、各飲食店舗への業務用食品卸業の売上高が一番大きい。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
09年1月期実績 | 171,648 | 2,390 | 1,410 | 599 |
10年1月期予想 | 175,472 | 2,526 | 2,858 | 1,165 |
部門別売上高 | 売上高 |
業務用食品卸部門 | 1,032億円 |
A-プライス | 404億円 |
食品スーパー | 289億円 |
[ 2010年3月15日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/