アイコン きな臭くなってきたアップルインターナショナル

アップルは、ウェッジの割当増資7億円を引き受けると12日発表した。ウェッジにはタイ国で活躍する明日香が付いている。
昭和ゴム(現、昭和ホールディングス)は、現在では明日香Gが所有(08年 6月増資引受)しているが、その昭和ホールディングスの子会社㈱ショーワコーポレーションからアップル(・VT-H)等は13億70百万円の損害賠償請求訴訟を起こされている(08年12月)。

昭和ゴムでは、久保和樹氏と明日香Gは共に関係している・・。また、ウェッジは、昭和ホールディングスの株を13.36%所有している。 

久保氏は、2月19日、高田社長率いる取締役会議で、辞任勧告及び訴訟提起準備の決議を受けている。ところが、久保氏が巻き返しをはかり、逆に他の取締役を寝返えらせ、2月25日高田社長を更迭した。そして久保氏に対する取締役の辞任勧告及び訴訟提起準備の決議を新たに撤回させたのであった。
更迭された高田社長が2月19日にリリースした内容では、
     ショーワコーポレーション(昭和ホールディングスの子会社)に対する不自然な資金の流れ、
     マレーシアの不良債権問題、
     平成19 年6 月に当社子会社A.I.HOLDINGS(HONG KONG)LIMITED の第三者割当増資についての久保氏による不法勧誘による被害。
としており、こうした事が解明されないまま、社長は更迭され、闇に葬り去られようとしている。

あっぷる 

<アホ臭い09年7月30日の判決/東京地裁>昭和ホールディングスリリース分
昭和ホールディングスは、平成19年4月中旬から、被告株式会社デジットマスター(代表取締役 山本幸雄)(以下、「被告会社」という。)との間で、「オプティスパン株式会社の光ファイバー事業に関する営業権」(以下、「本件営業権」という。)の譲り受けに関する交渉を進めておりました。当社は、被告会社と話がまとまり、被告会社に対し、本件営業権の譲り受け代金3億5000万円を支払い、又、被告山本氏からの申し入れによりオプティスパン株式会社に対して6億円の融資を行いましたが、後日、被告会社は本件営業権を有していなかったことや、当社からオプティスパン株式会社行った融資6億円の内、5億2200万円を被告山本氏に引き出されている事実が判明いたしましたので、当社は東京地方裁判所に対し、本件営業権譲り受け代金と、オプティスパン株式会社に行った融資の内、被告山本氏に引き出された金銭について損害賠償請求の提訴を行い、本日、当社の主張が全面的に認められることとなり、判決にいたりました。
 
こうしたことは、仕手株屋が同社を乗っ取った時に、銭儲けのために工作したのであろう。
また、デジットマスター・山本幸雄ともに現住所不明で、裁判にも当然出廷せず、判決を全面的に勝ち取ったところで請求先もない。こうして合法的に昭和ホールディングスは不良債権処理するのであろうか。詐欺罪で何故警察に告発しないのか疑問だらけ、仲良し倶楽部なのであろう。(昭和Hは、柏市の駅近隣に本社兼大規模工場を持っている・・・狙われたものである)
 
そうした経過を踏まえ、明日香Gのウェッジに早速アップルは7億円も出資するとは、何かきな臭い匂いがしてきた。くれぐれも焦げ臭くならないようにしてもらいたいものである。
 
昭和ゴムの仕手集団が、当初資金調達に利用したのが、福岡市の呉服町にあったプロファイル(東京から移転して来た)。
ペーパー社長であった(三井物産で結構偉かった)松平氏を利用して、番頭(裏で仕手筋と組んでいた)が、当初は金融機関、その後は段々怪しげな金融会社から借金をしまくり、その資金を仕手筋と組み動かしていた。
プロファイルは、プロファイルキャリアという子会社を東京に有し、その子会社が昭和ゴムの新株引受権等を購入(過半の株数)、しかし、代表印を勝手に使用された松平氏は、高利貸から、世田谷の自宅や逗子の別荘を競売にかけられ、一文無しになってしまった。その後プロファイルは、代表を変え福岡から東京に移転させ、社名をビーティーエムに変更、08年3月30日19億円の負債を抱え自己破綻させ、消滅させた。
こういう輩は打首獄門にしなければ、こういう事件は後を絶たない。
(株)日本文化総合研究所(東京)⇒ プロファイル(福岡)⇒ ビーティーエム(千代田区永田町2-14-2、代表:照井秀逸、20083月自己破産申請)
 

アップルの主要株主   :平成21年6月30日現在
氏名又は名称
所有株式数
割合()
久保 和喜
40,020
32.12
西野 守一 
 1,800
1.44
田中 治雄
 1,447
1.16
名古屋中小企業投資育成
 1,200
 0.96
野村證券株式会社
 1,005
0.81
東京海上日動火災保険
 900
0.72
小田 明
 836
0.67
VTホールディングス
 789
 0.63
埴原 明彦
 660
 0.53
裏川 弘子
 642
 0.52
 49,299
39.56

 
 

 

[ 2010年3月15日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク