アイコン KFE JAPAN/LED蛍光灯事業をシャルレに譲渡

プリント配線基板の商社であるKFE JAPANは、LED事業も展開しているが、当事業を女性向け通販のシャルレに売却することを決定、シャルレが子会社を作り、その子会社に譲渡するものであるが、その子会社に過半数にならない範囲でKFEは出資する内容である。

KFEは、IT産業向けにプリント配線基板などを総合的に取り扱っているが、一方で携帯電話ハンドフリーイヤフォンマイクや電動バイクを開発してリースしたり、蛍光灯型LEDもレンタル方式で販売していたり、フレキシブルな動きをしている。
 蛍光灯も工場によっては何百本、何千本も設置されており、取替え作業も大変なコストがかかっている。電気代が半分、寿命が4万時間のLED型蛍光灯をレンタルした場合でも19%(100本における同社試算)のランニングコスト(電気代+蛍光管)が安くなるという。
 大きな工場は一度KFE(TEL 045(474)1245)に打診してみては如何だろうか?
今回の動きは、そうしたLED型蛍光灯を専門に扱う会社をシャルレと共同して作るものである。
 シャルレも次の事業展開を模索しているのであろう。
 

[ 2010年4月16日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク