アイコン 牛丼戦争 松屋フーズ/3月期決算 増益

同社は、値下げしたものの、肉の仕入価格が落ちたため増益となった。売上高は、既存店が前期比▲3.6%減となったものの、新規出店効果により合計売上高は若干の増加となった。原価率は、肉類など主要食材の値下げがあり、前期の33.0%から32.2%へ改善している。
店舗は、50店舗を新規出店、撤退は直営店10店舗+FC2店舗の38店舗増。期末店舗数は、791店舗(うちFC6店舗、海外5店舗)、牛めし定食店754店舗、とんかつ業態20店舗、鮨業態11店舗、その他の業態6店舗。店舗改修は82店舗。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
09年3月期実績
62,403
2,388
2,373
740
10年3月期実績
62,425
2,546
2,523
1,026
11年3月期予想
66,370
2,980
2,880
1,140

利益が出なければ値下げする意味がないが、最悪は減収大赤字である。手の打ちようがなくなる。
[ 2010年5月11日 ]
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