アプライド/3月期 家電量販店のハザマで存在価値見出せず
同社は、パソコン及び周辺機器・テレビなどが主力販売品であるが、家電量販店の攻勢に、特色を出せず、減収赤字となっている。
エコポイント付で4万円未満で販売できる液晶テレビ(32型)などの開発を行わなければ、部材屋・パーツ屋で終わろう。以前は低価格の自社開発品をいろいろ開発していたようであるが・・・、パソコン・液晶テレビの第③勢力として、台湾などのファブレスメーカーと組み、面白い展開を同社には期待したいが・・・無理かな?
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
09年3月期実績 | 32,926 | 329 | 525 | 272 |
10年3月期実績 | 28,764 | -188 | 77 | -212 |
11年3月期予想 | 28,780 | 265 | 285 | 104 |
[ 2010年5月17日 ]
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