永大産業/3月期決算
同社は、主力製品である環境配慮型フローリング「エコメッセージ」のシリーズの品揃えを充実させ、表面硬度に優れたシートフロア「エコメッセージアトムV」や、屋内でペットとともに暮らす世帯の増加というニーズに合わせた「エコメッセージパートナーワン」を新投入。また、階段製品では施工性に優れ、現場でゴミが発生しない完全正寸プレカットを導入した。
内装システム分野では、効果的な設備投資により生産の効率化と技術力の向上を推進。また、製品の納期短縮に継続的に取り組み、顧客満足の向上を図った。住設分野では、引き続き機能性に優れたシステムキッチン「ラフィーナ」の拡販に努めたほか、賃貸マンションやアパート向けのコンパクトキッチン「プレッソ」をリニューアルして拡販を進めた結果、3月期の売上高は48,643百万円、営業利益は1,838百万円となったとしている。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
09年3月期実績 | 69,298 | -103 | -44 | -2,854 |
10年3月期実績 | 55,079 | 153 | 294 | 153 |
09/3 / 10/3 | -20.5% | |||
11年3月期予想 | 56,050 | 870 | 1,030 | 790 |
[ 2010年5月10日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/