アイコン ミスター・マックス/3月期 増収増益

同社は、最近やっと変わった。それまで商業施設を作りテナントを入れる(自社も入る)不動産業に徹していた。しかし、ここ数年、本業の商売に力を入れている。昨年11月には32インチの「エコポイント対象地上波デジタル液晶テレビ」を相次ぎ発表、自社開発テレビの販売台数を3万7千台(前期比3倍)に拡大させ、自社ブランド米の販売など、積極化させている。平成21年11月岡山市内には、従来のMrMaxの品揃えに生鮮食品の売場を加えた、同社初となるスーパーセンター「岡山西店」を開店。平成22年2月には、食品スーパーや専門店を誘致した「MrMax時津ショッピングセンター」をオープンさせている。自社の商売あっての複合商業施設の開発であり、自社の顧客増によりテナントに対して相乗効果をもたらすものであるということがやっと気付いたようである。

非連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
09年3月期実績
96,497
681
861
-5,078
10年3月期実績
103,482
756
989
891
11年3月期予想
117,000
900
1,100
300

[ 2010年5月10日 ]
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