アイコン 包装餅と米の「サトウ食品工業」/4月決算 微減収

包装餅と包装米のサトウ食品工業は、包装餅について、適正価格での健全な販売及び販売促進費の効果的な執行に取り組むことで収益改善を図るべく活動。しかし、鏡餅の市場における売れ筋のダウンサイジング傾向による小容量製品へ変動した影響もあり、当年度における包装餅の売上高は129億26百万円(前年同期比1.1%減)となった。
包装米飯については、市場での低価格化競争が一段と激しさを増す中、お米本来の「美味しさ」の追求に重点をおいた当社独自のガス直火炊き製法や、パッケージには使用米の産地銘柄米表示を入れることで消費者の信頼を得るとともに、包装米飯の健全な市場育成を目指し他社とは一線を画した販売活動に取り組んだ。その結果、当年度における包装米飯の売上高は、125億92百万円(前年同期比1.2%減)となったとしている。
消費不況の厳しい環境の中で落ち込みを最小限に食い止め、利益を計上している。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
09年4月期実績
25,827
966
1,198
660
10年4月期実績
25,535
879
900
493

 包装餅と包装米はスーパーで売っているが、それだけで250億円売上げるのだから、大した会社である。包装米も美味しい。
[ 2010年6月16日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク