アイコン 東日本ハウス/中間期

同社は中間期の業績を次のように分析している。
住宅業界につき、住宅取得に関する各種減税措置、住宅版エコポイント制度、金利優遇政策等の支援効果により、市場には回復傾向が見え始めているが、新規住宅着工件数は引き続き低水準で推移している。こうした厳しい経営環境の中、当社グループは、経営資源を主力事業に集中、お客様満足度向上に注力した経営を柱に、デフレ環境に対応した値頃感のある商品の開発販売、営業力・提案力を強化するための社内研修・訓練などの人材育成に取組んだ。また、収益力改善を図るため、原価低減、経費節減を積極的に推し進めたとして、中間期の業績は次の通りとなっている。
中間期の赤字はお国柄であり、東北の冬の建築活動は、節約を受け下半期に売上高や業績が偏る。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
09年10月期中間期
20,166
-1,321
-1,751
-1,995
10年10月期中間期
19,896
-501
-860
-986
10年10月期予想
52,100
4,100
3,300
2,860

[ 2010年6月 8日 ]
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