田崎真珠 赤字垂れ流し状態続く
購買層の20台後半から40歳までの女性は、社員のように働く派遣社員が多く、宝飾を楽しむゆとりは全くない。正社員にしても派遣社員からの圧力があり、忙しいばかりである。これまでの財界主導政治により、百貨店が全滅しているように内需は実需しか動いていない。宝石はストーマーケットの色石に変わり、東京ブラウスやレナウン娘は消え、H&Mやユニクロマニョン人となっている。こうした時代背景に同社はターゲット層を絞り込むことができなければ、まだ売上高も利益も落ちる。金を持っている富裕層のハートを刺激すれば、湯水のごとく金を出すのは必然、中国人でも日本人でも同じ。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
09年10月期第②四半期 | 9,917 | -9 | -310 | -5,263 |
10年10月期第②四半期 | 8,312 | -874 | -1,023 | -951 |
10年10月期予想 | 18,900 | 0 | -400 | -500 |
10年10月期第②四半期 | 総資産 | 純資産 | 自己資本 | 自己資本率 |
25,745 | 15,543 | 15,374 | 59.7% |
[ 2010年6月11日 ]
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