アイコン 乃村工藝社/第一四半期の状況

1)ディスプレイ事業
<専門店市場分野>
積極的に店舗展開を進めるファストファッションのほか、スポーツやアパレルなどのインポートブランドや金融機関、化粧品の店舗内装工事などを手掛け、売上高は75億6百万円(前年同期比71.1%増)。

<百貨店・量販店市場分野>
投資規模縮小などの影響を受けるなか、首都圏や近畿圏の百貨店におけるリニューアル工事や催事・装飾業務などを手掛け、売上高は10億17百万円(前年同期比▲28.1%減)。

<複合商業施設市場分野>
駅周辺や空港内の商業施設における新装・改装工事などを手掛け、売上高は14億26百万円(前年同期比▲9.1%減)。

<広報・販売促進市場分野>
企業の広告宣伝費が抑制されるなか、大手電機メーカーやエネルギー関連企業の展示会などを手掛け、売上高は28億61百万円(前年同期比▲25.7%減)。

<博物館・美術館市場分野>
「東京都水の科学館」や「遠野市立博物館」など、科学や歴史、環境、学術関連施設の展示制作や改修工事を手掛け、売上高は35億91百万円(前年同期比107.3%増)。

<余暇施設市場分野>
スポーツ関連施設における環境演出のほか、人気キャラクターをテーマとした子供向けアミューズメント施設の展示内装工事などを手掛け、売上高は11億71百万円(前年同期比100.7%増)。

<博覧会・イベント市場分野>
行政や民間企業が主催するイベントなどを手掛け、売上高は1億52百万円(前年同期比66.0%増)。

<その他市場分野>
オフィスやホテル・ブライダル施設の環境工事などを手掛け、売上高は22億73百万円(前年同期比▲23.7%減)。
 
以上、ディスプレイ事業における売上高は200億1百万円(前年同期比20.4%増)、営業損失は3百万円(前年同期は営業損失4億31百万円)となったとしている。
その他の事業も含めた第①四半期の決算は次の通り、

連結/百万
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年2月期第①四半期
16,943
-422
-311
-290
11年2月期第①四半期
20,412
30
79
-83
11年2月期予想
86,000
1,300
1,400
800

[ 2010年6月28日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク