MR.MAX/第①四半期、店舗増加の恩恵なし、天候不順でエアコン売れず
不動産屋から本業に回帰しつつあるミスター・マックスであるが、色々チャレンジしているものの、まだその効果は、消費不況や天候不順に打ち消され、現れていない。
同社の目玉商品の家電で、グッデイのほうが安かったのには驚かされた。マーケティング不足であろう。目玉商品は圧倒的な価格を打ち出さなければ、人寄せパンダ効果も信頼を得ない。最低でも家電については、ルミエールやトライアル価格が必要であろう。元平野電機さん。PB-TVの販売は評価される。32型Hを39,800円で出せるかどうか?
なお、今期は資産除去債務に関する会計基準適用により、特別損失3億5百万円を計上している。
非連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
10年3月期第①四半期連 | 25,748 | 279 | 334 | 259 |
11年3月期第①四半期 | 24,143 | 9 | 62 | -301 |
11年3月期予想 | 111,000 | 900 | 1,100 | 300 |
※ 10年3月期第①四半期は連結数値、11年3月期第①四半期は非連結数値である。
※ 同社は生鮮食料を備えたスーパーセンターの2号店目を東広島市八本松店にリニューアルオープンさせている。
[ 2010年7月27日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/