アイコン MR.MAX/第①四半期、店舗増加の恩恵なし、天候不順でエアコン売れず

不動産屋から本業に回帰しつつあるミスター・マックスであるが、色々チャレンジしているものの、まだその効果は、消費不況や天候不順に打ち消され、現れていない。
同社の目玉商品の家電で、グッデイのほうが安かったのには驚かされた。マーケティング不足であろう。目玉商品は圧倒的な価格を打ち出さなければ、人寄せパンダ効果も信頼を得ない。最低でも家電については、ルミエールやトライアル価格が必要であろう。元平野電機さん。PB-TVの販売は評価される。32型Hを39,800円で出せるかどうか?
なお、今期は資産除去債務に関する会計基準適用により、特別損失3億5百万円を計上している。

非連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年3月期第①四半期連
25,748
279
334
259
11年3月期第①四半期
24,143
9
62
-301
11年3月期予想
111,000
900
1,100
300

 ※ 10年3月期第①四半期は連結数値、11年3月期第①四半期は非連結数値である。
※ 同社は生鮮食料を備えたスーパーセンターの2号店目を東広島市八本松店にリニューアルオープンさせている。

[ 2010年7月27日 ]
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