アイコン 菱食/第②四半期 消費者の生活防衛意識まだまだ

同社によると、食品流通業界は、一部では生活者の節約志向に一服感が見られたものの、生活防衛意識は根強く、依然として商品の低価格化が継続する厳しい経営環境である。このような状況下、同社は、物流機能を核とした「集物型流通」とともに、近年注力してきたライフスタイルマーケティングを機軸とし、マーケティング機能の充実や外食事業データの蓄積、食品廃棄物の低減などの新たな取組みにより、「創造型流通」の構築を図ってきた。あわせて、物流費を中心としたコスト構造改革によるローコスト化を更に推進することで、業績の向上に努めてきたとしている。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年3月期第②四半期
673,892
3,006
3,456
1,811
11年3月期第②四半期
674,088
4,592
5,124
3,688
前期決算比
100.0%
152.8%
148.3%
203.6%
11年3月期予想
1,900,000
13,000
14,000
7,500

※決算期変更中
[ 2010年8月 3日 ]
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