岡村製作所/第①四半期 厳しさ増す
スーパーストアーのゴンドラでは高いシェアーを誇る同社。商環境事業:商環境事業については、雇用情勢の悪化や個人所得減少の中、個人消費の伸び悩み、流通業の投資抑制・店舗の小型化と引き続き厳しい事業環境で推移。そのような状況下、消費者ニーズの変化に適合した店舗、環境配慮型店舗のトータル提案による売上拡大に努めるとともに、連結子会社セック㈱による店舗保守サービス事業の展開と、事業領域の拡大、競争力の強化を推進。
この結果、当セグメントの売上高は153億72百万円となったとしている。
同社主力のオフィス家具部門も、低迷したままである。
同社は赤字推移ながら前期比較もしておらず説明不足。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
10年3月期第①四半期 | 40,845 | 570 | 785 | 416 |
11年3月期第①四半期 | 38,277 | -82 | 114 | -219 |
前期決算比 | 93.7% | 14.5% | ||
11年3月期予想 | 164,500 | 2,800 | 3,300 | 1,900 |
[ 2010年8月 3日 ]
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