マルキョウ/第③四半期 ポテト効果はあったのか?
同社は、新規開店1ヶ店(船津店)、既存店の改装を1ヶ店(今宿店)行い、平成22年1月にフランチャイジーである㈲ポテトより9ヶ店(那珂川店、花見店、二日市店、朝倉店、柳川店、植木店、南久留米店、野中店、衣料館M)の店舗を譲り受け、非効率店舗1ヶ店(白石店)を閉店するなど営業力、事業基盤の強化に努めている。また、水城店と同じ敷地内にある衣料館Mを水城店との相乗効果を高めることを目的として、主に酒類や業務用商品を取り扱う店舗に業態変更、平成22年6月にリニューアルオープンした。なお、衣料館Mは名称をプラスMに変更するとともに、水城店の別館として管理することから、当第3四半期連結会計期間末における店舗数は98店舗から97店舗に変更になった。
これらの結果、当第3四半期連結累計期間の売上高は668億95百万円(前年同四半期比4.0%減)、営業収入は2億64百万円(同21.6%減)、営業利益は13億49百万円(同2.1%増)、経常利益は14億43百万円(同4.1%増)、四半期純利益は8億82百万円(同22.4%増)となったとしている。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
09年9月期第③四半期 | 69,663 | 1,321 | 1,386 | 720 |
10年9月期第③四半期 | 66,895 | 1,349 | 1,443 | 882 |
前期第③四半期比 | -4.0% | 2.1% | 4.1% | 22.5% |
10年9月期予想 | 89,500 | 1,700 | 1,820 | 1,000 |
前期決算予想比 | -3.4% | -6.4% | -4.4% | 23.1% |
[ 2010年8月 4日 ]
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