アイコン 日本人も立ち上がりましょう。

投稿者=通りすがり

英霊

日本人として日本政府を信頼できない悲しさと屈辱感。一人でも多くの日本国民に読んで頂きたい。

http://big-and-small.iza.ne.jp/blog/entry/1813868/

いつも強めの文章を書いていますが、僕はごく普通の20代です。

科学に携わる仕事をしています。

普通の一国民に対してここまでの感情をもたらしめる政府と中国はいったい何なのでしょうか。

世の中には手に入れたいもの、守るべきもの、夢や希望、様々な感情があります。ただその中で他のすべてを犠牲にしてでも守らなければならないものがあります。もちろんそれは人それぞれ回答が異なり、一つではなく複数あるはずですが、誰しもその回答の中にもっているものがあると思います。それは誇りと名誉です。もう一度、目を閉じてゆっくりと考えてください。今回の事件で日本が日本人がどのような辱めを受けたのかを。

名を捨て実をとる。という言葉があります。今回の件もそうしたのかもしれません。しかし、『名』とはそんなに軽いものなのでしょうか?『実』とはそんなに利益あるものなのでしょうか?

誇りと名誉を捨てて生きるなんて、虫けら以下の生き方です。

約70年前の戦争から学ばなければいけないことは、二度と戦争をしないなんてことではなく、あの戦争で亡くなった大勢の方が守った誇りと名誉を引き継いで、この国を守り、発展させていくことではないのでしょうか。

日本人のみなさん、今こそ団結して立ち上がるときです。

日本には地力は十分にあります。あとは日本を守るという心意気だけです。

そしてその感情は恥ずべきことでも、危険視されるようなことではありません。

世界中の多くの人々が祖国に対して思っている感情です。

今は目の前の敵に対して一斉に対処するべきです。

みなさん、やりましょう。
 

[ 2010年9月25日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(国防、)
スポンサードリンク