アイコン 日の丸よ永遠なれ

投稿者 = あんぽんたれ

日の丸

中国の尖閣諸島に対する姿勢が判明してきましたね~
 東京新聞によると、中国政府は領土問題を「国家の利益」と「国家の核心的利益」に分類しており、なかでも、「国家の核心的利益」とは国家の本質的利益に直結することを意味するとともに妥協を拒むことであり、台湾やチベット、新疆ウイグル両自治区がこれに含まれ、尖閣諸島は、この「国家の核心的利益」に含まれるとの見解を決定したとのことです…。

そんな中、石原都知事がいいことを言ってますね。
 都知事曰く、
「仮に日本が核を保有していたら、こんな事態にはならなかった。核保有の日本が戦争を始めたら、
アメリカは困るから助ける。アメリカは自分が囲ってきた妾が、他の誰かの方へ行くよりはいいと考えるだろう。
日本人はまず屈辱を感じないとね。それが怒りに転じて、自分のことをどうするのか具体的に考えるようになる」
よくぞ言ってくれたと思います。

シーサーガジュマル

と思えば、中国共産党の飼い犬である国内のマスゴミが報道しない出来事がこれ…
-ガジェット通信より-
現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。
CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、写真も掲載されている。日本では希にない大規模デモ。最近では外国人参政権反対デモなどが記憶に新しいだろうか。
実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない。
デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち行進している。中には英文に訳された物まである。
今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ。

マスゴミが報道しないこんな話題も…
中国人船長を釈放した2日後、大相撲千秋楽で優勝した白鵬に内閣総理大臣杯を授与しようと土俵に上がった菅総理に、「すさまじい罵声が飛び交った。それは、『売国奴』というものだった」

(こちらもどうぞ)http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/ 

[ 2010年10月 4日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(国防、尖閣諸島、)
スポンサードリンク