アイコン 戦略的互恵関係とは

投稿者 = toe

中国旗を振りかざして箱乗り中国人

意味がわからないので調べてみました。
民主党が勝手に作ったコトバで外務省では下記のように説明している。
http://ja.wikipedia.org/ 

項目をチェックすると
1.政治的相互信頼の増進---中共からの伝言は相互不信を増進しているように思うが?
2.人的、文化交流の促進及び国民の友好感情の増進---中国台湾にしろと言ったり、閣僚級会談中止、日本への渡航制限、etc全部ぶち壊してるし
3.互恵協力の強化---確かに中共は日本を特別に考えているが、反対の意味で・・・
4.アジア太平洋への貢献---貢献の意味わかるのかなあ?南シナ海でベトナムに拘束された自国の漁船を守る為軍艦派遣すると脅したり、フィリピンの直ぐ横に有る島を軍事力を持って実効支配したりということかな?
5.グローバルな課題への貢献---レアアース輸出停止、人民元安、インターネット閲覧限定、反日デモ、etcのことかな?
因みに
戦略的とは、長期的視野、複合思考で特定の目標を達成する為に力や資源を総合的に運用する技術・科学
互恵とは、互いに特別の便宜や利益を与え合う事ですが。

日本語と中国語は意味が違うのでしょうか??
折角調べたのに全く訳分からない状態になってきた。
日中首脳はこれを2回も確認したそうです???

編集部・・・・戦略的互恵関係の結果、日本は消滅するんだそうです。李鵬さんも言ってました。

 

[ 2010年11月 3日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •