アイコン 西松屋チェーン/米チェロキー社と日本初のライセンス契約

西松屋チェーン(兵庫県姫路市、2009年2月期売上高1,177億円)は、この度Cherokee Inc.社(Henry Stupp CEO, 米国Van Nuys市)とベビー・子供服およびその関連商品に関して、2012年春物商品よりCHEROKEEブランド商品の日本市場における独占販売についてのライセンス契約を締結した。
当ブランドは、世界主要各国のマスファッション市場において、ポピュラープライスのベビー・子供服を中心とした広範囲な商品群で幅広い顧客層に支持されているメガブランドの一つであり、米国(Target社)や英国(Tesco社)を始め世界30カ国以上でライセンス展開されている。

同社は、自社企画(PB)商品の中でも本ブランド商品を米国スタイルのクラシックなカジュアル・ファッション商品群の核として開発・育成し、2012年春物商品より同社チェーン店(12月末現在763店舗)において販売を開始する予定、初年度30億円、5年目の2016年に年間100億円の売上を計画している。
(1)ブランド名 『CHEROKEE(チェロキー)』
(2)販売開始予定 2012年の春物商品より、全国の店舗にて販売開始予定
(3)初年度売上目標 30億円
 

[ 2011年1月 7日 ]
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