アイコン 中国事情 衝撃 2歳の幼女が車に轢かれ血まみれでも見て見ぬ振り

中国広東省仏山市で、車にはねられ、路上に倒れ込んでいる2歳の幼女のそばを通りかかった十数人の人びとが幼女を無視、幼女はその後また車に轢かれたと国営の新華社通信などが17日報じている。

中国のネットでは、激しい怒りの渦が巻き起こっている。防犯カメラは、親の店の前でバンとトラックにはねられたユエユエ(Yue Yue)ちゃんの前を通り過ぎる人びとの姿を記録していた。

新華社によると、通りかがったごみ収集車のおばさんが、ようやく少女のもとに歩み寄り、路肩に運んで周囲に助けを求めたが、複数の買物客がそれも無視したという。最終的に少女の母親が気づき、病院に運んだ。

しかし、医師によると、ユエユエちゃんは昏睡状態で、回復する見込みはあまりない。少女の治療にあたっている病院の広報担当者は、AFPの取材に「手術に耐えられないだろう。脳死状態に近い」と語っているという。

 この出来事について、中国版ツイッター「新浪微博」のあるユーザーは「この社会は深刻に病んでいる。犬猫だってあんな薄情な扱いを受けるべきでないのに・・・」と書き込んでいるという。

 当事故の一部始終が防犯ビデオに記録されており、ネットに流出、直ぐ消されたようだが、共同通信はネットから画像を確保していたようだ。

中国政府は中国版ツィッターの「新浪微博」も今後、検閲強化方針を打ち出しており、こうした中国の恥情報は瞬時に消されることになろう。すべてを闇に葬り去る中国政府とはとても付き合えそうもない。
 
白猫・黒猫の成れの果てが、守銭奴国家中国を作り上げてしまい、血まみれの幼女を誰一人助けようもしない・薄情もない国家となってしまった。中国は政策を人中心に早期に軌道修正しなければ、鼠が白猫・黒猫を噛み殺すことになろう。

中国 事故を無視 

血まみれの2歳の幼女が横たわる側をそのまま通り過ぎる若者。
(防犯ビデオ映像、共同通信分掲載)
 

[ 2011年10月18日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
九州倒産情報
日本一たい焼き
サイト内検索