アイコン 尖閣沖にまた中国監視船=「われわれの管轄海域」

投稿者=尖閣

日の丸今日、14日(土)の「尖閣諸島開拓記念の日」において「尖閣諸島を守る会」では、尖閣諸島を開拓した古賀辰四郎開拓記念碑(石垣市八島町緑地公園)において、記念式典を開催いたします。

野田佳彦首相が実施した13日の内閣改造、国防・安全保障に全くの素人だった一川保夫氏の後任に少~し期待していたが、やっぱり民主党だった。民主党の人材難は分かるけど、よりによってっ、 ていうか、このタイミングで田中直紀はないだろう。田中直紀といえば日中国交正常化(正常化は否定しない)の立役者と自負する田中家の婿殿でもある。とう ぜん、田中家の女王、田中真紀子氏は沖縄よりも中国に偏狭的とも思われる親近感を持つ政治家である。そんな田中家の婿殿をこの時期に防衛大臣にする民主 党・野田総理の神経が理解できん。それは、下記の沖縄県、仲井真弘多知事のコメントによく表れている。「田中真紀子元外相の旦那さん? 今、民主党にいらしたんですか…」と役者を上回る演技で驚いてみせている。政治の劣化と人材難は深刻である。田中防衛大臣に多くの沖縄県民は失望している。逆に中共には間違ったメッセージを送っ たようである。

尖閣沖にまた中国監視船=「われわれの管轄海域」と応答―海保 時事通信 1月14日(土)9時31分配信

13日午後10時半ごろ、沖縄県・尖閣諸島大正島北東約71キロの海域を中国の漁業監視船「漁政201」が西に向け航行しているのを哨戒中の海上保安庁の巡視船が確認した。同庁の呼び掛けに、同監視船は「われわれの管轄海域でパトロール中で、正当な公務を執行中」などと応答したという。

 同監視船は14日午前5時ごろには、同諸島久場島北北東約44キロで日本の接続水域に入ったため、同庁は無線で領海に侵入しないよう警告した。 

尖閣諸島http://nakamahitoshi.ti-da.net/
来る14日の「尖閣諸島開拓記念の日」において
「尖閣諸島を守る会」では、尖閣諸島を開拓した古賀辰四郎開拓記念碑(石垣市八島町緑地公園)において、記念式典を開催いたします。
 日時 2012年1月14日(土)午前11時
 場所 石垣市浜崎町緑地公園内(古賀辰四郎開拓記念碑前)

明治、大正、昭和と幾多の苦労を乗り越え、尖閣諸島に生活の糧を求め入植し、開拓した偉大な先人の偉大な功績をたたえて、記念碑の前で式典 を執り行います。
石垣市のイベントに参加される方々も、ぜひとも足をお運びください。
 

[ 2012年1月14日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索