しまむら/2月決算 4期連続最高益 1,237店舗
同社は、当連結会計年度も積極的に店舗の新設に努め、42店舗を新たに開設した。引続き都市部への店舗開発に力を入れ、内30店舗が東京・大阪・愛知・福岡などの大都市部への出店となった。さらに既存7店舗の建替えと8店舗の大規模な改装を行った。
大震災では2店舗を解体し、更に原発警戒区域内で休業中の2店舗を除き早期に鋭意再建した。
また、他3店舗の閉店を行った結果、しまむら事業での店舗数は1,237店舗となり、売上高は前年同期比4.5%増の3,822億32百万円となった。
また、同社は業績好調を反映してファッションについては、
消費支出は、年度を通して依然厳しい状況にはあるが、衣料品への消費支出は10月から4ヶ月連続で前年を上回り、ニット・ブラウスなどのトレンド商品やピンク・イエロー・グリーンなどの綺麗なカラーが動き出すなど、婦人服業界では消費に明るさが感じられたとしている。
景気とファッションは関連性を持っており、民主党嘘つき政権不況+大震災+福島原発水素爆発+タイ大洪水+ハゲタカ円高という最悪の2011年であったが、少し光明も見えてきているようだ。
連結/百万円
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売上高
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営業利益
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経常利益
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当期利益
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09年2月期
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411,805
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33,415
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33,994
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19,050
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10年2月期
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430,612
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36,957
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38,148
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21,734
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11年2月期
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440,100
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39,848
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41,048
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23,507
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12年2月期
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466,405
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43,954
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45,263
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25,213
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前期比
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106.0%
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110.3%
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110.3%
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107.3%
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13年2月期予想
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490,000
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46,400
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47,700
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27,200
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13期予想/12期比
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105.1%
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105.6%
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105.4%
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107.9%
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