パルコ/第2四半期 増収増益 福岡パルコ5.2%増
同社の第2四半期は、ショッピングセンター事業の売上高は1,161億77百万円(前年同期比103.6%)、営業利益は44億79百万円(前年同期比121.9%)となった。
パ ルコは、レディスゾーン強化改装や前期のレストランフロア全面改装が奏功した池袋パルコ、アイテムバラエティを拡充した仙台パルコ、地域密着型のテナント 構成を強化した浦和パルコ等の、前期から大規模なテーマ型改装を推進した店舗の売上高が大きく伸長し、売上高全体を牽引した。
また、当期より<PARCOカード>の会員サービスを強化し、新規カード会員5%OFF期間を1ヶ月間から1
年間に延長するとともに、通年5%OFFが適用されるクラスS会員になるためのお買上条件を年間20万円から10
万円に変更した。これらの施策により、カードの新規入会者数が大幅に増加し、既存会員のカード利用意欲も高まったことで、<PARCOカード>取扱高は、前年同期比二桁増と大きく伸長し売上高全体に貢献したとしている。
2013第2四半期パルコ店舗ごとの業績動向
|
||||
都心店舗グループ
|
売上高
|
前年同期比
|
1Q
|
2Q
|
札幌パルコ
|
5,055
|
97.4
|
99.5
|
95.3
|
仙台パルコ
|
6,419
|
124.6
|
157.4
|
101.9
|
池袋パルコ
|
14,471
|
107.2
|
110.8
|
103.7
|
渋谷パルコ
|
6,196
|
103.5
|
113.4
|
95.3
|
静岡パルコ
|
4,884
|
91.1
|
93.0
|
89.2
|
名古屋パルコ
|
16,280
|
101.1
|
104.3
|
98.1
|
広島パルコ
|
8,181
|
102.1
|
103.1
|
101.1
|
福岡パルコ
|
5,895
|
105.2
|
105.4
|
104.9
|
8店舗計
|
67,386
|
103.8
|
108.6
|
99.3
|
コミュニティグループ
|
|
|
|
|
浦和パルコ
|
7,985
|
120.5
|
127.0
|
114.6
|
新所沢パルコ
|
4,103
|
106.2
|
110.2
|
102.4
|
津田沼パルコ
|
4,594
|
102.5
|
105.5
|
99.5
|
調布パルコ
|
8,298
|
103.2
|
107.4
|
99.1
|
他略(7店舗)
|
22,297
|
|
|
|
11店舗計
|
47,277
|
105.2
|
109.2
|
101.4
|
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
12年2月期第2四半期
|
123,844
|
4,030
|
3,967
|
2,042
|
13年2月期第2四半期
|
128,337
|
4,858
|
4,554
|
2,237
|
前年同期比
|
103.6%
|
120.5%
|
114.8%
|
109.5%
|
13年2月期予想
|
269,000
|
10,700
|
10,300
|
5,200
|
12年2月期実績
|
262,489
|
9,168
|
8,966
|
4,319
|
11年2月期実績
|
267,659
|
9,218
|
8,750
|
4,400
|
10年2月期実績
|
263,687
|
8,601
|
8,554
|
4,108
|
13期予想/12期比
|
102.5%
|
116.7%
|
114.9%
|
120.4%
|
[ 2012年10月 5日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント